正直一徹ブログRSS

現場のことや弊社からのお知らせなど気ままに書いてます

ドロ団子の自由研究

投稿日時:2012/10/27(土) 09:52

実りの秋で美味しい物だらけです
やっぱりダイエットできない高橋です。

ちょっと前の話題。
夏のイベントとして、真和工務店感謝祭が開催されたのが8月18日。
夏休み中の子供向けイベントとして、光るドロ団子と棚作り教室も開催しました。

さて、そのドロ団子ですが我が家の娘も体験させていただき、
ちゃっかり自由研究として、学校に提出したのです



作る過程をカメラで撮影(携帯です)しておいて、
それを白紙に印刷(そこは母がお手伝い)、ハサミで写真を切り取り、
制作の手順を写真下に説明書き・・・

先日の授業参観のとき廊下に展示してあったので、お友達ママさん達から、
「これって何???」などなど質問されちゃいました。
ナイショです!
聞けば娘もクラスのお友達に色々と質問されたそう。

やっぱり来年も企画しちゃいましょうかね


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ドロ団子の自由研究

(ブログタイトル:正直一徹な工務店より)

«前へ次へ»