正直一徹ブログRSS

現場のことや弊社からのお知らせなど気ままに書いてます

パーツ

投稿日時:2014/04/28(月) 00:17

皆様こんばんは。
高橋です。

世間は11連休なんて方もいらっしゃるGWに突入しましたね。
建築業界は、もちろん11連休なんて方は見当たりません。
大工さんも日曜日しか、お休みしないですもんね。

さて先日、鎌倉現場の屋根工事が完了いたしました。
しかしその日は、天気予報に反して急な大雨!
高い場所が平気な私も足場に上ることは断念し、
屋根の完成写真が撮影できておりません。
代わりに(?)屋根材の余った材料を撮影してみました。



いぶし銀という色で、なかなか渋い瓦ですよね。
しかも屋根がかなり凝った造りなんです。
次回、大工さんか社長に屋根上を撮影してきてもらいます。
そしてもう1つ!



白い筒状のものがブルーシートで養生されています。
何だか分かりますか?
実はコレ、玄関ポーチに立つヨーロピアンな飾り柱なんですよ。
取り付けられたところを早く見たいです!

高橋

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:パーツ

(ブログタイトル:正直一徹な工務店より)

«前へ次へ»