正直一徹ブログRSS

現場のことや弊社からのお知らせなど気ままに書いてます

新種パイナップル

投稿日時:2013/08/17(土) 12:13

こんにちは。高橋です。
今年の夏は日本全国で異常なほど猛暑日が多いですね。
熱中症で搬送される方も多いようです。
とにかく水分補給とエアコンを上手に使うことでしょうか。

さて関東より涼しい(?)沖縄からパイナップルが届きました。



ゴールドバレルという新種だそうです。
パイナップル特有の甘酸っぱい感じの味じゃなく、
ほとんど甘さしか感じません!
かなり貴重なパイナップルらしく贈答品なんかに使われるとのこと。
パイナップルの缶詰のような甘さじゃなく、
パイナップルの味を残しつつフルーティーな甘さです。
(表現が難しい・・・)

美味しい夏らしいものをたくさん食べて、元気に夏を乗り切ります!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:新種パイナップル

(ブログタイトル:正直一徹な工務店より)

«前へ次へ»